Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

PV・収益報告

1日のPV数が700を突破。記事数・収益を報告

投稿日: 2018年8月22日      更新日:


Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

このブログも運営開始から1年が過ぎ、ブロガーとして初心者の時期は終わって中級者と言われてもおかしくない経歴になってきました。

PV数や記事数などはまだまだひよっこのレベルだと思いますが、今回一日のPV数が700を突破しましたので、その報告をしたいと思います。

1日300PVを突破したのが2018/7/25 ですので、その後約1ヶ月程度での700PV記録です。

目次

目標の1日500PVをすっ飛ばして700を記録

1日300PVを達成したときの記事で、「次の区切り・目標は1日500PV!」と宣言したので、それを次の区切りとして考えていたのですが、、

気がついたら1日400PV、500PV、600PVを通り越し、700PVをいきなり稼ぐことができました
正確には777PVだったので、縁起も良くて個人的にはにっこりです。

300PVから500PVはひょっとしたらすぐ到達するかも、、というちょっとした根拠の無い予感はあったのですが、まさかの700PV。
ブログはこういう事があるから面白いです。

何故か古いトレンド記事がプチバズった

では、なぜ日頃の平均水準300PV程度から700PVまで跳ね上がったのでしょうか。

アクセス解析を見てみると、どうやら6月にトレンド記事として書いた、
【改悪・実質有料化】ついにchatwork(チャットワーク)が無料プランの締め付けを始めた
という記事が、何故か今更リバイバルして、一気に1記事で400PV以上を獲得していました。

この記事を書いた後から、「ChatWork 有料化」などのキーワードからの流入が増えていることは認識していたのですが、まさか2ヶ月も経ってから過去のニュースがプチバズを起こすとは思っていなかったです。

アクセス参照元を見ると、どうやらFaceBookからとなっていますので、誰かのタイムラインで紹介していただいたのかな?
と思います。

ブロガーとしては嬉しいことですが、今更感はありますね。

また当面1日300-400PV記録位に戻るだろう

プチバズにより400PVを水増しされた結果での1日700PVですので、実質その記事のアクセスを除けば300PV程度と、平常時のPV数と変わりありません。

FaceBookのタイムラインが流れれば当然アクセスも減ってくると思うので、おそらくすぐ平常時のアクセスに戻るとは思います。

寂しい気持ちもありますが、バズっていうのはそういうもんなんでしょう。
1回でも1日700PVにタッチできたということは、それが1ヶ月続いたと仮定して月2万PVという水準を短期で体験できたという面では貴重な体験だと思います。

まとめと次の区切り

短く薄い内容の記事でしたが、今回は1日のPVが700を超えたという話を書いてみました。

このブログは資産ブログ・特化ブログとして考えており、トレンド記事によるアクセスは除外して考えたいと思っていました。
でも同じ記事で2回もプチバズが起こったことを考え、いちいちそういうのを除外するのもなんか不自然と思い、素直にプチバズによるアクセスを含めたアクセス数を報告しました。

次のアクセスの区切りは、1ヶ月1万PVというのと、1日1,000PV という数値でしょうか。
1ヶ月1万PVはおそらく数ヶ月以内には達成できると思いますが、1日1,000PVという数字はなかなか遠いと思います。

早く達成できるよう、最近サボり気味の記事投稿を頑張らないと!







- PV・収益報告
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金関係に詳しいアラフォー子持ちブロガー。

副業でせっせとお小遣い増を目論むも、副業が順調すぎて脱サラ&法人化を実現しました。

貯金額は?

Loading ... Loading ...