Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

PV・収益報告 ブログ運営 副業

【ブログ報告】初めて1日100pvを突破!気になる収益は?

投稿日: 2018年2月25日      更新日:


Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

2017年7月に開設したこの雑記ブログですが、2018年2月24日 開設約7ヶ月を経過し、ようやく初の1日PV数100を突破しました!
100を超え、一気に130PVまで行きました!

 

パチパチパチ。

 

ネタ不足で長らくおやすみをしがちなサイトですが、今年1月から精力的に記事を書くようにしています。
それが功を奏し、やっと100pvを達成しました。

先輩方からすれば、ちりのような数値でしょうが、自分の中では
「100回も読んでくれてるんだ」と、喜びでいっぱいです。

それでは、1日100pvを達成した時点で何記事書いたのか?
収益はいくらか?という経過報告をしたいと思います。

※実はあとから判明しましたが、アクセスがダブルカウントされていたようです。
ですので、100pv行っていませんでした。

プラグインに注意!PV数がダブルカウントされてた。。

目次

公開記事数は27記事

ブログは「とにかく100記事書け」と言われることが多いですよね。

それを聞くだけだと「100記事なんて毎日1記事書けば3ヶ月位で達成できちゃうじゃん!」なんていうナメくさった思いが心をよぎります。
私もそうでした。

質より量でダラダラ書けば100記事なんて楽勝だと。。

 

甘い、甘かった。

 

こんなにダラダラと書いていても、7ヶ月で27記事しか書けていません。

もちろん、仕事が忙しいとかブログ書くためのまとまった時間が無いとか、いろんな理由はあります。
それが単に言い訳だとしても、100記事って思ったほど楽じゃない。と感じます。

現状27記事。この記事で28記事目。

まだ3分の1も書けてません。

それでも、ひとまず継続して書いていけばしっかり結果が着いてくるんだ!
という感触はあります。

ブログのスカスカ感は解消しつつある

20記事を超えたくらいからは、ブログのスカスカ感は日に日に減っていると思えました。

1人来客しても、なんだかんだ2ページは見てくれるような状況になってきていました。
集客の人数を倍にするのはとても大変ですが、1人に倍のページ数を見てもらうのはそれほど大変じゃないと思います。

ちなみに、2週間ほど前に20記事を達成したときのPV数は、1日94PVくらいでした。

20記事を達成。PV数の推移を報告

アクセス数のグラフを作ってみました

1月くらいから少しずつお客さんが来訪してくれるようになり、今までにも増してアナリティクスをしっかり見るようになりました。
なんか、10分おきくらいに本日分のデータを見ているようなペースで、確実に記事を書く時間よりアナリティクス見てる時間の方が長いと思います^^;

まだまだデイリーのブレが多く、pv数も少ない日は30位の時もあります。
決して安定はしてないんです。

でも少しグラフを遠目で見てみれば、ギザギザの中にもはっきりとベースPV数が右肩上がりになっているのがわかります。

右肩上がりのグラフってテンション上がりますよね!!

これからも、こまめにアナリティクスを見ながら、されど1日単位の上下にはあまり一喜一憂をしないで続けていきたいと思います。

 100pvで収益はいくら位?

現在、

  • google AdSense
  • Amazonアソシエイト
  • 楽天アフィリエイト
  • ASP(もしも、A8)

をブログの収益化の手段としています。

まだまだ100pvを突破したばかりで月間の収益が確定していない状況ですが、

「収益合計は 200円位」

です。内訳もクソも無い子供のお小遣い程度の金額ですが、一応内訳を。
・AdSense:缶ジュース一本分位
・Amazonアソシエイト:80円
位です。

AdSenseはクリックはほとんどされてなくて、ほとんどがPVでの収益です。
1日当たりの見積もり収益が安定して1円以上(笑)を確保出来るようになってきました。

Amazonのアソシエイトは、2-3000円の商品を購入してくれているようで、2件ほど成果が上がりました。

現状はこの程度の収益ですので、最低振込額にも達してんなくて、現金として振り込まるのは何年後?という状況ですね。

ブログの楽しさはなんかわかってきた


ネタが無くて苦しんでるのは事実なんですが、それでも最近はブログを書く楽しさも感じています。
それは先程書いたような、アクセス数や収益といった具体的な数値として見られることが大きなポイントです。
これが無ければこんな感覚は無いと思います。

次は1日300PVを達成したい

100PVの次は300PVを目指して行きたいと思います。

単純に3倍。
まだまだ成長途中のブログですので、記事数をまず増やしていければ不可能な数値ではないと思えます。

もちろん、書いても読者ゼロの記事もあるので、いかに読まれるネタで書くか。
という視点も大事なのですが、そればかりを考えると、知識不足でタイプが進まなかったり、何より自分のモチベーションが保てません。

なので、書きたいことをこれからも書いていきたいと思います。







- PV・収益報告, ブログ運営, 副業
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金関係に詳しいアラフォー子持ちブロガー。

副業でせっせとお小遣い増を目論むも、副業が順調すぎて脱サラ&法人化を実現しました。

貯金額は?

Loading ... Loading ...