Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

ブログ運営 副業

あなたのブログが稼げる収益を占ってくれる「ブログ収益占い」をリリースしました

投稿日:


Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

ブロガーの皆さん、こんにちは。

ブログを運営する上で、大きなモチベーションの要素になるのが
「ブログからの収益」
ですよね。

恐らく、独自ドメインでブログを運営している人の90%以上が収益化を目的の一つとして運営されているかと思います。
かくゆう私ももちろん収益化も大きな目的と考えて、日々駄文を入力していますw

ところで、今書いているブログをこのまま続けたらいくら位稼げるのか?
というような疑問がありませんか?

ないですか、そうですか。
そういう方はここで離脱下さい。

気になる方は、是非今回ご紹介するブログ収益占いを試してみて下さい。

ブログで将来いくら稼げるか分かる!「ブログ収益占い」

ブログ収益占いとは?

この占いシステム(システムって言うほどのもんでもない)で、あなたの生涯ブログ収入が計算できます。

一般的な記事数とPV数、PV数と収益額の統計をプログラムに織り込んであり、
それによって、将来のブログが生み出す収益を計算する仕組みです。

もちろん、50記事も書いていない私が作ったシステムなので、何の実績や裏付けもありませんw
単純に面白いものを作りたかったから作っただけです。

当たるも八卦当たらぬも八卦。

全然見当はずれな数値が出てきても文句言わないでくださいねw
あくまで1日で作った完全なお遊び程度の占いですので。

でも、長期的な視野で考えられるきっかけにはなるかも。
これで、少しでも夢を持って頂ければ、普段のブログ投稿もモチベーションが上がるのではないでしょうか!?

 技術的な説明

一応WEBプログラマーの端くれであるので、自分で
・バックエンド:WordPress+PHP
・フロントエンド:jQuery+ajax

で組んでみました。

実は、ajaxを使ったことが一度もなくて、自分のプログラミング実験も兼ねています。

本当はサーバに負荷をかけるほどの大したプログラムでもないのでjavaScriptオンリーで組もうかとも思ってたんです。
でもそれだとソースが見えて恥ずかしいので、PHPで実装しました。

PHPでも結果画面を遷移させるシステムだと、PV数もかさ増しされるのでAdSenseやPV数的に有利かなー
なんて思いも頭をよぎったんですが、天使の声が勝って、ajaxで画面遷移がない仕組みを採用しました。

ちょっと専門的な話でしたので、こいつ何わけわからん用語使ってんの?って方は無視しといて下さいね。

 改良予定

現状、かなり適当なロジックです。

でも、一応内部では、毎月の記事数や収入を計算しています。

もし反響があればそれなりに改良していきたいと思います。

ひとまず

  • 収益計算の基礎数値をテコ入れ
  • PV数の予測も占い結果に入れたい
  • 将来のメディアの称号をもっと面白くしたい
  • レベル表記等も加えてみたい
  • フォームのバリデート機能を付けたい
  • 収益額によりイメージイラストを表示したい
  • 収益の使いみちをもう少し選べるようにしたい

などなど。

 

ご意見あれば是非Twitter等でコメント下さい。
あと、拡散・シェア大歓迎です。

ブログで将来いくら稼げるか分かる!「ブログ収益占い」







- ブログ運営, 副業


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金関係に詳しいアラフォー子持ちブロガー。

副業でせっせとお小遣い増を目論むも、副業が順調すぎて脱サラ&法人化を実現しました。

貯金額は?

Loading ... Loading ...