Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

ガジェット・ツール ブログ運営

SEOに強いWordPressテーマ「THE THOR」を購入。感想・評価

投稿日:


Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

先日、WordPressテーマ「THE THOR」を購入しました。

購入して1週間位経ちますので、少しレビューをしてみようと思います。

目次

確かにSEOに強そうだ

早速、テスト環境にてTHE THORを導入してみました。

WEB屋としてまず調べたのは、SEOに強いという言葉に偽りはないか?
ということです。

Chromeの拡張機能「META SEO inspector」にて、HTMLタグ構造を調べてみました。

結果は・・・・確かにとてもしっかりしたHTML構文で、SEO的に問題がなさそうな感じ。

AMPにも対応してますので、表示スピード面でも十分。

google PageSpeed Insightsで速度スコアを調べてみましたが、80以上を記録しています。

デザイン面もシンプルかつしっかり感

世の中にはたくさんのWordPressテーマが存在します。

単純にSEOが強いだけでは1万円以上の価値は見出しにくいでしょう。

その点、THE THORはデフォルトではややシンプルすぎる感はありますが、カスタマイザーで細かな設定を変更することができます。

カスタマイズの幅はかなり広く、同じテーマを使っていても見た目を差別化することもできそう。

更には、THE THORの公式サイトには、デザイン着せ替え機能があり、様々なテイストのスタイルファイルがダウンロードできるようになっています。

これはかなり便利ですね。

このブログでは未導入

THE THORを使っている方やWEBサイトである程度知ってる方は、「お前のブログ違うテーマじゃん」って思われるかもしれません。

確かにこのブログでは、開設後から「stinger8」という無料テーマをカスタマイズしまくって使ってます。

それは単純に「カスタマイズをしまくってて、THE THORに変えてからの移植作業が必要でめんどくさい」ということです。

いつかまとまった時間ができたら移植作業をしようかなーと。

まとめ

ひとまず、THE THORのファーストインプレッションを書いてみました。

まだ本格導入しているとは言い切れない状態ですが、今後立ち上げる新ブログには最初から導入してガンガンSEOを頑張っていこうかなと思います。







- ガジェット・ツール, ブログ運営
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金関係に詳しいアラフォー子持ちブロガー。

副業でせっせとお小遣い増を目論むも、副業が順調すぎて脱サラ&法人化を実現しました。

貯金額は?

Loading ... Loading ...