Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

PV・収益報告 ブログ運営

ブログ運営9ヶ月経過。PV数と収益を定期報告

投稿日: 2018年4月1日      更新日:


Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

ブログ開始後、9ヶ月が経ちました。

毎月恒例の、ブログ運営報告をします。

目次

結論

年月 公開記事数(新規投稿数) セッション数 ユーザー数 PV数 PV/セッション
2017年7月 4(4)
2017年8月 8(4)
2017年9月 9(1)
2017年10月 8(0)
2017年11月 11(3)
2017年12月 11(0)
2018年1月 19(8)
2018年2月 29(10)
2018年3月 41(12)

※アドセンスの規約に抵触する恐れがあり、詳細のPV数その他のデータは削除しました。

せっかくなので、ブログ開始時からの月毎の数値をまとめてみました。

記事はそれなりに投稿できた

3月は12記事投稿しました。
投稿数としては一応過去最高です。

本当は1日1記事コンスタントに投稿できると良いとは常々思っているんですがね、、
どうしても日々の忙しさにかまけてサボっちゃいます。

PV数はそれほど大きな伸びは無い

2月が約600PVに対し、約PVまで伸びたので、倍率にしたら約160%%となりました。
これが「年収」や「資産総額」だったらすごいことではありますが、あくまでこの弱小ブログのPV数。

しかもまだ分母が小さいときの伸び率なので大したことは無いです。

ただ、伸びていることは間違いないので、この路線を100記事まで続けた時にどう二次曲線を描くのか、という点が今の所楽しみです。

収益

収益源として使っている広告・アフィリエイトと、その収益額を報告します。

メディア 収益額(成果額)
google AdSense 缶ジュース3本分
A8 126円
もしもアフィリエイト 13円

という感じになりました。

実は、A8ともしものアフィリのほとんどがセルフバックでの収益です。

そう考えると、実質はAdSenseだけの缶ジュース3本分だけ
ということになります。

とはいえ、自己ギネス更新となりました。

1PV当たりの収益は、約0.3円となりました。
これも大体ブログの収益効率通りだと思います。

4月の目標

4月は新しい年度がはじまり、会社での仕事もバタついて来る時期です。

なかなかコンスタントに記事を投稿できないかもしれませんが、目標としては

・新規投稿記事数:15
・目標PV数:1,800PV

辺りを目標にして頑張ってみたいと思います。







- PV・収益報告, ブログ運営
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金関係に詳しいアラフォー子持ちブロガー。

副業でせっせとお小遣い増を目論むも、副業が順調すぎて脱サラ&法人化を実現しました。

貯金額は?

Loading ... Loading ...