Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

PV・収益報告 ブログ運営

ブログ運営8ヶ月経過。月別のアクセスは?

投稿日: 2018年3月5日      更新日:


Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

ブログ開始後、8ヶ月が経ちました。
途中でネタ切れでやる気を無くしてしまい、なかなか記事の投稿が出来ていませんでした。

今年2018年に入って投稿ペースを上げていますので、一度月別の成績を集計してみよう。
となり、それを公開します。

結論

年月 公開記事数(投稿数) セッション数 ユーザー数 PV数 PV/セッション
2017年7月 4(4)
2017年8月 8(4)
2017年9月 9(1)
2017年10月 8(0)
2017年11月 11(3)
2017年12月 11(0)
2018年1月 19(8)
2018年2月 29(10)

※アドセンスの規約に抵触する恐れがあり、詳細のPV数その他のデータは削除しました。

こんな感じです。

明らかに中だるみの時期が発生しています。
というか、ブログ始めた時から中だるみっぱなしです。
「今年から始めた」というのとほぼ同義の状態ですね。。

やはり気になるのは、8ヶ月経つのに記事数が30にも満たない。ということでしょうか。
2018年に入ってペースは上がってますがまだまだです。

ただ、投稿すればするだけ、数字が付いてきているのははっきりと感じられます。

検索エンジンからの評価も2月頃からはっきりと上がってきているのも感じています。
この調子で記事を増やしていけば、ひとまずの目標 1日平均100PVを4月頃には達成できそうな気がします。

あくまで記事を書けば、、、という前提ですが(-_-;)

収益

まぁ当然収益といえるほどのものではないです。
1ヶ月で、

・AdSenseで缶ジュース1本分
・アフィリエイトでガリガリくん1本分

位ですね。

100記事行くまではAdSenseとか収益を意識するな!と言われますが、その通りだと思います。
労働に対する対価としては今のところコスパ最悪です^^;

さぁ、この調子で記事を増やしまくるぞ!







- PV・収益報告, ブログ運営
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金関係に詳しいアラフォー子持ちブロガー。

副業でせっせとお小遣い増を目論むも、副業が順調すぎて脱サラ&法人化を実現しました。

貯金額は?

Loading ... Loading ...