Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

グルメ レビュー

【85点】レビュー セブンイレブンのコッペパン(たまご&ツナマヨネーズ)を食した

投稿日:


Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

話題沸騰中。
コンビニの王者「セブンイレブン」よりリニューアル発売した「コッペパン」の「たまご&ツナマヨネーズ」をレポしたいと思います。

YouTubeで既に瀬戸弘司 さんをはじめ絶賛されていますので、そっちの方が上手いレポだと思いますよ(笑)

→瀬戸弘司さんの動画レポはこちら

目次

ビジュアル

まずは大事な要素であるヴィジュアルから。

うん、かなり普通のコッペパンです(笑)
360度どこからみてもコッペパン。
異常なし!

パンをパカっと開けてみると・・・・
ありがちな「全部ミックス」ではなく、たまごフィリングとツナマヨネーズがしっかり半分で分かれています。

サンドイッチみたいに「全部一緒に食べる」 というのも好きですが、今回のようにしっかり分かれていると、それぞれの味を堪能できて食べやすいと思います。
たまご、ツナ、たまご、、、というようにバランス良く食べていくのが個人的な好み。
そうすると、、、

まぁこうなりますわな。
鉛筆で言う、「泥棒削り」みたいなものです(全国で通用する言葉なのかな?)

たまごもツナマヨネーズもしっかりパンの中に収まっているので、中身が「むちゅっ」と溢れることはありません。
ですので、こういう食べ方でも全然食べやすいです。

味・食感

実際に食べてみます。

たまごフィリングの方は、セブンイレブンのサンドイッチと同じフィリングを使っているのではないでしょうか?
しっかりとした「たまごの旨味」が感じられます。

たまご独特の臭みは感じられず、非常に美味しいです。

ツナマヨネーズは、想像どおり。
どこのコンビニでも大差は無いかな、と思えるツナマヨネーズです。
ややしっとり柔らかで、歯ごたえも良く、美味しいです。

そして、なによりパンの部分。
動画レビューにもありましたが、めっちゃふわふわしたパンです。

コンビニパンとは思えない位、しっとりとして柔らかいです。
セブンイレブンはいつも想像の上を行ってくれますね。

総じて、食感も良く味も満足できるコッペパンです。

レビューの点数としては、85点といったところです。
瀬戸弘司さんが大絶賛して、過大な期待を持って買ってみましたが、その期待程ではなかったです。
ただ、このレベルのものがコンビニで買えてしまうは、町のパン屋さんは脅威だと思いますよ、正直!

カロリー

パンを食べる時点であんまりカロリーや糖質を気にしないでください。
と言ってしまうと身も蓋も無いので、一応ご説明します。

カロリー:353kcal
脂質:17.8g
炭水化物:38.3g

です。
決してダイエットに向かないですし、糖質量が半端ないです。
気にする方は食べるのヤメたほうがいいと言い切れるレベルです。

シリーズ

今回のたまご&ツナマヨネーズ以外に、

  • コッペパン(たまご&カレー)
  • コッペパン(つぶあん&マーガリン)
  • コッペパン(いちごジャム&マーガリン)

の3種類で計4種類が展開しています。

私はあんこは食べられませんので、次はたまご&カレーに挑戦してみようかな。

価格とまとめ

価格は138円(税込)です。
つぶあん&マーガリンといちごジャム&マーガリンは108円ですので1段階安いですね。
このレベルのパンが100円そこそこで買えるのであれば、正直コスパは高いと言えると思います。

朝ごはんにも昼ごはんにも両対応出来る、食べごたえのあるパンです。
ただ、昼食にこれ一個だと確実に物足りないボリュームですので、2種類チョイスするなどをおすすめします。

是非一度食べてみてくださいね。

ダイエットや体重を気にする人にはおすすめできませんが、安くてそこそこお腹に溜まります。
何より非常に美味しいので、誰でもおすすめできるパンです







- グルメ, レビュー


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金関係に詳しいアラフォー子持ちブロガー。

副業でせっせとお小遣い増を目論むも、副業が順調すぎて脱サラ&法人化を実現しました。

貯金額は?

Loading ... Loading ...