Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

ひとりごち ブログ運営

ついに200記事を達成!!掛かった期間とかアクセス数の推移を報告

投稿日:


Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

このブログマネーマニアですがついに200記事を達成することができました。

その記念にこれまでの経緯を書いてみたいと思います。

目次

100記事達成時の振り返り

100記事達成時ブログを読み返してみると、100記事に達成したのは2018年6月でした。

つまり1年半くらい前ですね。

1年半もかかってやっと100記事を追加できたわけです。

1月に平均すると7記事ぐらいというとこですかね?

10ヶ月ぐらい何も書かなかった時間がありますので、まぁこんなもんかなという気がします。

詳しくは、以下の記事を参照ください。

ブログがついに100記事に到達しました

この頃は、ブログを書いたら書いただけアクセス数が増えていきましたし、アドセンスの収入もじわじわと増えていってました

だから更新するのがすごく楽しかったですね。

でもネタもなくなってきて、アクセスの伸びも頭打ちになってくると、モチベーションが下がっていきました。

それがちょうど100記事から200記事の間ということになります。 

200記事達成時の経過年数

ブログを始めてから200記事に到達するまでの経過年数を見てみましょう。

ブログを開始したのが2017年7月からだったので、約2年半ということですね。

まあこれも遅い遅い。

PV 数はどうなった?

200記事達成した時点で月に9500PVくらいです。

一時期は月2万 PV くらいまでいったんですが、サボってる間にどんどんどんどんアクセスが落ちていて今では一万 PVを割るまでになりました。

当然の結果とも言えますね。

ライバルが急成長

しばらく休んでる間に、新しいブロガーさんもどんどん出てきて追い抜かれています

十ヶ月休んでる間は、他の人のブログもほとんど見てなかったですが、今回の年末年始の休みで久しぶりに他のブログを見回ってみました。

Twitter では、新しいブロガーさんがSNSでPVや月収の報告を積極的にしていて、収益も月30万円とかざらです。

多い人だと100万円ぐらいの方のいます。

主婦とか大学生の方とか、あまり今までメインで活躍してこなかったような方が、どんどん売上を上げていくのを横目に羨ましいなあと思っています。

正直、今のこのブログでは固定読者は付かないでしょう。

でも渾身の1記事みたいなのを積み上げていけば、また2万PVと言わず、10万PVも狙えると信じています。

2020年は復活の年と位置づけ、努力をしていきたいですね。 

 







- ひとりごち, ブログ運営


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金関係に詳しいアラフォー子持ちブロガー。

副業でせっせとお小遣い増を目論むも、副業が順調すぎて脱サラ&法人化を実現しました。

貯金額は?

Loading ... Loading ...