ブロンコビリー

ステーキ「ブロンコビリー」サラダバーは満腹・満足度100% 3食分まかなえちゃう!

投稿日: 2017年8月27日      更新日:


Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

目次

「ブロンコビリー」1回で3食分まかなう!

東海発のステーキレストラン「ブロンコビリー」を知ってますか?
最近は上場もしたことで、東海以外の関東や関西にも積極的に店舗展開をしています。

今回はそんな人気のブロンコビリーで、1回の食事で3食分まかなえちゃうっていう話をしたいと思います。

夏はステーキが良い

猛暑だったこの夏、私も夏バテ気味でした。
「そんなときはガッツリ肉を食べよう!」ということで、近くのブロンコビリーに行ってみました。

1978年に名古屋に誕生したレストラン「ブロンコビリー」ですので、東海在住の私にとっては馴染みの深いレストランです。

さて、、ステーキガッツリ食べて夏バテを吹き飛ばそう!

ランチはめちゃお得

ランチタイムは、当然ランチメニューをやっています。
これがかなりお得なんです。

例えば、ハンバーグランチであれば、約200gのハンバーグ(付け合せにフライドポテトとコーンが付きます)と、ご飯(大盛り無料)又はパン、スープを付けて、800円位です。

もちろん、ハンバーグだけでなく、ステーキ、チキンステーキ等好みに応じたお肉が選べます。

この時点でかなりボリューミーなんですが、更に388円プラスすれば、サラダバーが追加出来ちゃいます。

栄養バランス満点サラダバーがすごい

ここが一番大事なんですが、このサラダバーがかなりすごいです。

オーソドックスなレタス、キャベツなどを使った普通のサラダはもちろん、凝ったパスタや、わかめサラダ、豆腐サラダ等バリエーション豊富で、飽きません。

さらに、季節により内容が変化しますので、行くたびに内容が変わってて楽しいです。

しかも、少し減ってくるとこまめに補充/取替えに来るので、いつも新鮮なサラダが並んでいます。
本当に新鮮で、他のレストランのサラダとは一線を画していると思います。

明太子ドレッシングが最高

また、嬉しいことに ドレッシングが5種類程度から自由に選んでかけれます。
その種類もシーザーやごま、イタリアン等定番に加え、明太子ドレッシング等バラエティに富んだドレッシングもあります。

ちなみに私は明太子ドレッシングに猛烈にハマってしまい、サラダバーだけで6回おかわりしました!
おそらく期間限定のドレッシングだと思いますが、レギュラーになって欲しいです。

それに粉チーズやクルトン、フライドオニオン(以前はフライドベーコンがあったので嬉しかったんですが、原価の問題か、最近はオニオンに変わりました)がかけ放題なのがうれしいです。

栄養満点

栄養的にも、ビタミンは当然として、炭水化物、タンパク質、脂質等サラダバーだけでもバランスの良い食事が出来ます。

他にもフルーツやゼリー、えびせん 等、デザートも豊富ですので、めちゃくちゃお腹いっぱいになれますよ。

個人的には、ブロンコビリーの魅力のうち70%がこのサラダバーによるモノだと思っています!
それくらい充実してます。

サラダバーを活用して、ランチで3食分まかなう方法

さて、今回の記事の本題になりますが、そんなブロンコビリーは、お持ち帰りが出来るのです。

お肉が余れば、店員に言えばパックがもらえますし、パンが余れば袋をもらえます。

これを利用すると、こんなことが出来るのです。

  1. サラダバーは店内で食べまくる。これでまずお腹いっぱいになります。お肉が食べられないという不満があるかもしれませんが、サラダバーの中にはお肉が使われているパスタやサラダがありますので、それを食べればお肉は食べられます。
  2. お肉は、手を付けずにパックで持ち帰る。こうすることで、その日の夜ご飯のメインディッシュができちゃいます。もちろん冷めて居ると思うので、電子レンジでチンするか、再度火を入れることはおすすめします。
  3. ごはんではなく、パンを選び、持ち帰る。これで、翌日の朝ごはんまでGETです。

こんな感じで、サラダバーを中心にランチを食べれば、それ以外をお持ち帰りすることで3食分も食材がまかなえちゃうというわけですね!

ちょっとセコい方法と思われるかもしれませんが、実際私は毎回こんな感じです。

私の場合は、サラダバーと瓶ビールでランチは終わらせる、、という形になりますが(笑)

お持ち帰りについては、↓で詳しく書いていますので是非みてみてくださいね。

ステーキハウス「ブロンコビリー」はお肉・パンの持ち帰り(テイクアウト)OK!

まとめ

サラダバーはどれだけ食べても料金は増えませんので、お腹をふくらませるために活用しない手は無いですね。

普通のサラダだけのサラダバーとは違って、ブロンコビリーの場合はいろいろな惣菜的な物もあるので、十分お腹も気持ちもいっぱいになります。

みなさんも、一度ブロンコビリーに足を運んでみて下さい。

 

・・・でもこんなお客さんが増えすぎるとお持ち帰りNGとかになりそうな気もしますね(^^;

また別で、株主優待券でお得にお食事出来るという記事も公開していますので、是非ご覧下さい。

ブロンコビリーの株主優待券でお得に食事♪







- ブロンコビリー


  1. […] 前回、「ステーキ「ブロンコビリー」サラダバーは満腹・満足度100% 3食分まかなえちゃう!」というタイトルで、ドケチな記事を書きました。 […]

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金関係に詳しいアラフォー子持ちブロガー。

副業でせっせとお小遣い増を目論むも、副業が順調すぎて脱サラ&法人化を実現しました。

貯金額は?

Loading ... Loading ...