Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

副業収入報告

2017年8月 副業での収入報告

投稿日: 2017年9月2日      更新日:


Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

少し朝晩が涼しくなって、秋の気配がし始めましたね。
さて、今月も恒例の副業の収入報告です。

目次

8月の副業収入総額

【売上】
248,000円

でした。受注内容は、

  • ECサイトのコーディングが4件で84,000円
  • WordPressの構築/コーディング2件でで49,000円
  • ECサイトの商品登録が1件で21,000円
  • ECの支援システム導入サポート1件で27,000円
  • ECサイトのオープンサポート1件で21,000円
  • WordPressのセキュリティ対策1件で20,000円
  • VBAのシステム開発が1件で5,000円
  • ECの支援システム紹介料で5,000円
  • ECサイトのコード修正が1件で2,000円
  • その他は端数調整

でした。

総額としてはまぁまぁのボリュームで、満足はしています。

細かい業務を沢山こなした

とにかく1万円台後半から2万円程度の業務を細かく沢山こなした印象です。
中には業務に見合わないほど多い作業量の案件もありましたが、そこは逆に少ない作業量の仕事もあるので、バランス的には問題はありません。

相性の良いクライアントさんとの出会い

7月にクラウドワークス経由で初めて業務を受注したクライアントさんが、8月もほぼ毎週のように継続して案件をいただけている状況です。

こちらの都合も考慮していただいて、仕事の振り方もしっかり考えており、久々に良クライアントさんと出会った印象です。やっぱり気持ち良い取引がしたいですからね!

今後もお仕事がいただけるかはわかりませんが、私としては是非長いおつきあいをさせていただきたいと思います。

お盆はゆっくり休めた

8月はお盆があり、本来はそこで仕事をある程度こなすスケジューリングをしていたのですが、つい呑みに明け暮れてしまい、いまいち仕事に身が入りませんでした。

今年のお盆はゆっくり休めました。

所要時間

8月トータルの業務時間はというと、おそらく70-80時間程度だと思います。時給3,000円以上は稼げているということですね。

副業として考えれば非常に満足できるレベルだと思います。

9月の展望

現段階で、結構スケジュールが埋まっていて、すでに受注した分で26万円ほどあります。9月20日くらいまではパンパンに業務が入ってますが、その後もおそらく仕事が入ると思うので、うまく行けば売上で30万円位は行くかもしれません。

9月は本業での中期出張があり、副業の時間をしっかり確保できるかが課題です。

さぁ9月も頑張るぞ。

 







- 副業収入報告
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金関係に詳しいアラフォー子持ちブロガー。

副業でせっせとお小遣い増を目論むも、副業が順調すぎて脱サラ&法人化を実現しました。

貯金額は?

Loading ... Loading ...