副業収入報告

2017年上半期 副業での収入報告

投稿日: 2017年7月16日      更新日:


Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

早いもので2017年も半分が終わりました。

そろそろ紅白のメンバーも気になってくる頃ですね。

 

 

いや、全然気になりませんね。。

さて、半期が終わったところで、私の副業収入を報告します。

目次

そもそも本業は?

私の本業は、とある会社でとある仕事をしています。

 

 

 

 

キャッ!身バレしちゃう!

 

 

・・・冗談はさておいて、web系のお仕事をしているわけです。
世の中の不景気に合わせ、私の給与収入は減っているわけですよ。
30代の名実ともに油が乗ってる世代にもかかわらず!

ということで、2015年よりサラリーマン兼個人事業者として個人でお仕事を受けているわけです。

流行りのクラウドソーシングですね。
ご多分にもれず、
・クラウドワークス
・ランサーズ
を中心に、実際はそこで声をかけていただいたクライアントさんに直接仕事をもらったりしてるわけですね。
いやー 便利な時代ですw

私の主な受注業務

私がメインで請けている仕事は、

・webデザイン
・画像撮影
・画像加工
・webコーディング
・プログラミング(VBA等)

といったところです。

クラウドソーシングで稼ぐ方法というのは巷にあふれているので、あえて書いたりはしないわけですが、なんだかんだ言って、読者が気になるのは「稼げてるのか」ではないでしょうか。

・お前ら匿名だからって嘘書き放題じゃないのか?

と思ってますよね。

もちろん身バレしちゃう可能性があるので証拠までは出しにくいですが、特に隠すことでも無いので、私の副収入を暴露します。

2017年上半期 副業収入は110万円でした。

でした。

証拠っぽい画像は↓です。
いつも人のこういう明細見て、「こんなんちょっとHTML触れば書き換えできちゃうじゃん」って思っていますが、結局こういう明細をアップすることになりましたね。

副業のスタイルは、ほぼ平日の会社始業前と、就業後の家庭で行うスタイルです。

ヘビーな仕事は土日もやることがありますが、今年はなるべく平日だけ仕事をするスタイルにしましたので、あまり負担は無いですね。

1月から5月までは結構順調に仕事が入っていて、条件の悪い仕事は断ってました。

6月で一息ついて、ちょっと暇になりました。

実際、業務完了していて売掛金として残っているものも含めると、実質130万円位の売上でした。
月平均で22万程度ですね。

もちろん本業の給料は別であることを考えると、まぁそれなりに稼げたし、副業レベルとしたら十分だと思うのです。

下半期の目標

確定申告での所得税・住民税支払いが怖いので、あまりガッツリ仕事を入れるのはしたくないと思ってます。

偉そうな話ですが、仕事を選んで、リスクの高い仕事や単価の安い仕事は請けないような殿様商売をしていきたいと思っているのです。

すでに受注してて、
「いつでもいいよ。手が空いた時にやって」という仕事もいくつか抱えてるので、それらを本当に気が向いた時に取り掛かっていこうと思ってますが、あんまり遅れても申し訳ないので、この下期に全て完了していきたいとは思ってます。

下期の目標は80万円とします。

月14万円くらいでしょうか。
すでに
報酬確定している案件が20万円位あるので、実質は残り60万円をどう取っていき、こなすか といった計算です。

インプットを充実させたい

私のようなwebのお仕事っていうのは、本当に仕組みが変わるスパンが短く、トレンド性もあります。

ですので、仕事をこなすだけでなく、常に新しい技術や情報をインプットしていかなければ、将来の仕事が干上がってしまいます。

思えばこの1年位アウトプットばかりでした。
(あ、アウトプットの中で得る技術や情報なども多いです)
ですので、もう少しインプットを充実させて、自分のスキルや仕事の幅を広げていきたいと思うのです。

ということで、2017年下半期もがんばるゾ







- 副業収入報告
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金関係に詳しいアラフォー子持ちブロガー。

副業でせっせとお小遣い増を目論むも、副業が順調すぎて脱サラ&法人化を実現しました。

貯金額は?

Loading ... Loading ...