Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

副業収入報告

2017年7月 副業での収入報告

投稿日: 2017年8月4日      更新日:


Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

7月が終わりました。

いやーーーーーー、暑くなってきましたね!!
クーラーの効いた部屋での毎日の晩酌が幸せな季節です!

さて、恒例?の、副業収入の報告となります。

7月の副業での収入は、、、、

約17万6千円でした。

そこそこ稼げましたが、やはり安定とは程遠い状況です。

内容

①基本的に、いつも依頼をくれるクライアントさんの

  • 商品撮影
  • 画像加工
  • バナー作成
  • サイト修正

の業務がドサッと入って、6万円。ここはあまり納期に縛られないのでありがたいクライアントさんです。その代わり単価は細かく安く設定してありますので、数こなしてナンボという仕事。

②それに、WEBのコーディング2件で6万5千円

③WEBアプリケーションのサーバ移転業務で4万円

④エクセルVBAシステムの修正で1万1千円

といった内容でした。

新規のお仕事を積極的に取っては居ませんが、クラウドワークス経由でスカウトがかかり、そのまま直接契約みたいなパターンが1社あり、定例のクライアントさんになる可能性が出てきました。

稼働時間

業務に費やした時間的には、週末1回フルタイム+平日夜ちょこちょこ という所で、合計時間は50時間位はかかったでしょうか。

いや、全く測ってないんですけどね。

平日の夜は大体酒飲みながら仕事してるので、最近はすぐ眠くなちゃいますのでいまいち生産性は高くないです。

来月以降のお仕事

7月は、あまり積極的に仕事を受けずに、仕掛中の仕事をこなすことに徹したので、8月以降のお仕事はまだあまり入っていません。

ただEC関連のシステムサポートで、最終的には100万円超の案件(しかも実働は3日もかからないw)が控えていますので、頑張ってシステムの使い方を覚えなきゃ。







- 副業収入報告
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金関係に詳しいアラフォー子持ちブロガー。

副業でせっせとお小遣い増を目論むも、副業が順調すぎて脱サラ&法人化を実現しました。

貯金額は?

Loading ... Loading ...