Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

副業収入報告

2017年9月の副業収入報告

投稿日: 2017年11月4日      更新日:


Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

忙しい

いやー、ここんとこ本当に忙しいです。

このブログも大分サボってしまいました。といってもほとんど見られていないでしょうが^^;
良いんです。自分の備忘録の意味で書いてる部分もありますから。

さて、激務だった9月の収入報告から

9月は約376,000円

9月は、ここのところ定期的にお仕事をくださるクライアントさんの結構大きいお仕事が2つあり、効率の良い月でした。

その2つはどちらもWordPressサイトの構築の設定・コーディングです。やっぱり今はWordPressが出来ないと仕事にならないなぁ、というのを強く実感しました。

とはいえ、副業や小遣い稼ぎで簡単に参入できてしまうのもwordpressコーディングの問題点とも言えますね。私しか出来ないような技術を磨いて行く必要があると思います。例えばPHPのカスタマイズやプラグインのメンテナンス等、普通のwebコーディングでは無いディープな部分とか。

その他、LPの作成・ECサイトへの埋め込みや、ECサイトの商品データのメンテナンス等、またまた幅広い細かい仕事を受けまくって、結果としてかなり稼ぐ事ができました。

サラリーマン本業の給料と近いところまで行けたのは結構嬉しいです。

この調子で10月も続きたいですね

 







- 副業収入報告
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金関係に詳しいアラフォー子持ちブロガー。

副業でせっせとお小遣い増を目論むも、副業が順調すぎて脱サラ&法人化を実現しました。

貯金額は?

Loading ... Loading ...