Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

副業収入報告

2017年10月の副業収入報告

投稿日: 2017年11月4日      更新日:


Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

10月は台風やら長雨やらで、週末はいつも天気が悪くどんよりした日が続きましたね。
さて、10月の副業報告です。

目次

10月の副業収入は約25.6万円でした

10月も9月に引き続き、猛烈に忙しい月となりました。

収入自体は9月に比べると10万円位減っているのですが、仕事量としてはむしろ9月より多く、バタついていた印象です。

いつものクライアントさんで約50%の収入

ここのところ継続的にお仕事をいただけるクライアントさんのお仕事が10月もメインとなりました。

今回はWordPressのサイト構築等大きなお仕事は無く、LPのコーディングを中心にいただけた感じです。
正直、LPとなると割りと短納期で、コストも掛けられない場合がほとんどですので、あまり率の良いお仕事とは言えません。

が、仕事をより好みしててはお仕事をいただけなくなると思うので、このクライアントさんに限っては効率悪いのも引き受けたいと思っています。

新規ECサイトのコーディングが計12ページ

10月は定期的にお仕事をもらえるパートナーから新規ECサイトの下層ページコーディングの相談があり、それを計12ページを約4万円で受けました。

12ページで4万円 ということだけ聞くと、恐らく「安い」という印象だと思います。
が、納期にゆるく、うるさいことも言わないお友達ですので、コレくらいで十分なんです。

ページも買い物ガイド系のページばかりですし、すでに別のECサイトを持っていて、そこからのコピペ+ちょっとレスポンシブ化作業くらいで出来てしまう簡単なコーディング(ページによっては1ページ5分で出来てしまいます)がメインですので、決して安すぎる事もありません。

EC 支援ソフトの導入案件

今月重なったのが、EC支援ソフトの導入サポートや、導入後の他モールへの出店・移植作業です。これが同じソフトを使っていますので、こちらの知識インプットも一石二鳥ですので、効率は大変良かったかな。と。

2件中1件は10月には完了しませんでしたが、ソフト利用料の30%を毎月バックしてもらえるパートナー制度があるので、俄然やる気です。

結構大きなECサイトですので、30%バック分だけでも5年で150万円位です。これはめちゃめちゃ美味しいお仕事ですね。

あとは細かい仕事

上記以外は、ECサイトの微修正や、Wi-Fiが繋がらなくなった店舗のネットワーク修理等でのお小遣い程度の仕事をちょこちょこと受けた結果として、これだけ稼げました。

実は報告収入以外にもあるのです

実は、↑で書いたソフトウェアのバックマージン等は、副業収入報告に入れてなかったりします。

それだけで来月からは毎月3万円程度何もしなくても入ってくるので、正直かなり嬉しいです。

本格的にこのソフトウェア設定業務だけで仕事を請け負いするビジネスを考えてみるかなー。







- 副業収入報告
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金関係に詳しいアラフォー子持ちブロガー。

副業でせっせとお小遣い増を目論むも、副業が順調すぎて脱サラ&法人化を実現しました。

貯金額は?

Loading ... Loading ...