Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

副業収入報告

2018年3月の副業収入報告

投稿日: 2018年4月2日      更新日:


Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

早いもので3月も終わりました。

3月といえば、一般企業は年度末・決算期のところが多いのではないでしょうか。

私達個人事業主は暦年での1年計算なので特に3月に大きな意味は無いのですが、なんとなく相手が企業ということもあり、仕事がバタついた月でした。

それでは、毎月恒例の副業収入の報告に行きます。

目次

3月の収入は22万6千円でした

3月の副収入金額は、22万6千円となりました。

お陰様で、1月・2月に続き、3月も20万円を超えることが出来ました。

本当は月末近くまでは19万円位でうろうろしてて、20万行かないなぁ、、と思っていたのですが、
最後にパタパタっと小さめの仕事が入り、無事20万円を突破できました。

1-2月に比べるとちょっと金額は下がりましたが、まぁそれは仕方ない。
大きめの案件に取り掛かり中で、ほぼ3月で作業は終わっているんですが、完了してないので売上と認識していない分があります。

ですので、来月は割と売上額としては大きくなると思います。

昨年から取り組んできた案件が本当は3月で完了する予定だったんですが、クライアント都合で作業の着手が遅れてしまい、当初予定の3月完了が出来ていない案件も1件抱えています。

副業の内訳

WEBコーディング

3月もいろいろと受注しました。

かなり細かい案件ばかりでしたが、ちょこちょことECサイトの改修を中心にいつものクライアントから受注し、約13万円を稼ぎました。

EXCEL VBA

ECサイトの売上や仕入れをEXCELで管理をしたいとのご相談に対し、売上実績や仕入れ発注数等を自動で計算するプログラムを受注しました。

EXCEL VBA自体の案件であれば、恐らく競合性が高く、同案件でも1万円程度になる可能性がありますが、
私のECの知識との掛け合わせで4.5万円を受注しました。

ECサイトの移植業務

楽天市場からカラーミーショップへのECサイトの移植業務を1件行いました。

ECサイトの移植作業は、トップページの移植はもちろん、大量の商品情報の移植が必要です。
この作業はある程度それぞれのECサイトの特徴を把握していないと上手く移植できないことが多いです。

その点、私は山ほど移植経験がありますので得意分野です。
この業務で7万円位稼ぎました。

ECサイトの商品移植

こちらは定期的にご依頼いただいている商品出品の他モールへの移植作業です。

まぁルーチン作業かつEXCELでプログラミングがされている作業なので、基本的には軽度な作業で細かく稼ぐ。
というタイプの案件です。

こちらで2万円を稼ぎました。

システムのパートナー収入

私の紹介で導入したシステムの紹介料として毎月入ってくる額が約1.8万円。

完全なる不労所得ですw

 

稼働時間とか

3月は、毎年この時期に請け負う大型案件の作業がガッツリ入っていました。

ですので、他の業務は調整し、あまり請けないようにしていた関係で、割と思うような稼働時間の調整が出来ました。

休みもそれなりに多く、家族サービスも出来ました。

後半の土日はそれなりに大型案件で時間を費やしました。

4月の目標

4月は、

・現在受注している大型案件が検収予定 作業はほぼ完了
・細かいコーディングの仕事を既に受注済み(作業保留)のものが数件あり、それをこなす
・やや減ってきた、WEBコーディングの仕事をなんとか新しく受注したい
・ブログに力を入れたい

というような内容で、ぼちぼち稼いでいければと思います。

GWも近いので、ある程度休みが取れるよう調整したいですね。







- 副業収入報告
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金関係に詳しいアラフォー子持ちブロガー。

副業でせっせとお小遣い増を目論むも、副業が順調すぎて脱サラ&法人化を実現しました。

貯金額は?

Loading ... Loading ...