Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

副業収入報告

2018年2月の副業収入報告

投稿日: 2018年3月3日      更新日:


Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

2月が終わりました。
28日までですので、体感的には凄く早く終わってしまったように感じます。

さて、恒例の2月の副業収入の報告です。

目次

2月の収入は36万3千円でした

2018年は1月、2月と2ヶ月連続で20万円を超えました。

そればかりか、2月はとても効率良い案件が多く、36万円まで増やすことができました。

いつもお仕事を頂けるクライアントさまさまのおかげですね。

副業の内訳

WEBコーディング

私のメイン業務ですね。

2月はとあるサイトのレスポンシブ化の業務、地方自治体のサイト(WordPress)の修正、一般企業のランディングページのコーディングを2件受けました。

合計で21万円を稼ぎました。
かなり割の良い仕事が多かったです。

コンサルティング業務

SEOやECサイトの集客についてのSkypeコンサルティングを行いました。
また、直接会ってAccessのレクチャーやシステム化の考え方のレクチャーを行いました。

合計で3.2万円を稼げました。

ECサイトの移植業務

楽天市場からカラーミーショップへのECサイトの移植業務を1件行いました。

ECサイトの移植作業は、トップページの移植はもちろん、大量の商品情報の移植が必要です。
この作業はある程度それぞれのECサイトの特徴を把握していないと上手く移植できないことが多いです。

その点、私は山ほど移植経験がありますので得意分野です。
この業務で7万円位稼ぎました。

システムのパートナー収入

私の紹介で導入したシステムの紹介料として毎月入ってくる額が約2.1万円。

それに加え、別途新規契約してくれたシステムの紹介料が1.2万円でした。これらは3ヶ月に1回入ってくるので、次はまた3ヶ月後に同額が入ってくるはずです。

ビバ不労所得。

その他

他にも細かい作業をぼちぼち受けて、計1万円位の仕事を頂きました。

稼働時間とか

収入的にはとても満足のいく月だったんですが、稼働時間はというと、「それほど忙しくなかったなぁ」という感じ。
中旬くらいに納期が重なってバタバタした局面もあるにはあったんですが、総じてマイペースで仕事ができました。

土日祝日も9回あるうち、多分仕事をしていたのは2-3回程度で、結構家族の時間や自分の時間が取れました。
こんなペースで仕事が出来るのなら、もう少し収入少なくても良いかな、、と思える位です。

3月の目標

3月は、何かとプライベートが忙しくて仕事を絞っていきたいと思っています。

とはいえ、昨年から継続して取り組んできた大型案件が完了しそうな見込みです。
そうすると収益としては引き渡し基準で計上しますので大きく売上は立ちそう。

目標額は65万円とします。







- 副業収入報告
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金関係に詳しいアラフォー子持ちブロガー。

副業でせっせとお小遣い増を目論むも、副業が順調すぎて脱サラ&法人化を実現しました。

貯金額は?

Loading ... Loading ...