Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

AdSense(アドセンス) PV・収益報告 アフィリエイト 副業収入報告

アドセンス・アフィリエイトの報酬が1ヶ月で10,000円を超えた

投稿日:


Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

この度、当サイトでのアドセンスとアフィリエイトの合計収益額が1万円を突破しました

たかが1万円かもしれませんが、僕にとってはかなり大きな出来事です。
今回は1万円を稼げるようになるためにやったこととか、かかった期間等をお伝えできる限りで書いていきたいと思います。

目次

1万円を超えるまでの期間

まず、1万円を超えたのは2018年12月分の報酬です。

このブログの運営を始めたのが2017年の7月ですので、ちょうど1年半の期間を要したことになります
とはいえ、2017年はほとんど記事を書いておらず、2018年に入ってからブログに力を入れ始めたので、実質は2018年の1年間が掛かった期間と言ってもいいかもしれません

一般的にブログでの報酬が1万円を達成するのは早ければ3ヶ月位、ある程度しっかり運営している人なら6ヶ月位で達成できるレベルだと思います。

それに比べて僕は遅いのかもしれませんが、他人と比べても仕方ないことですので比べるのはやめときます。

1万円を達成したときの状況

次に、1万円を突破した時の状況です。

記事数

記事数は169記事でした。

年別で見れば、2017年は11記事書きました。
2018年は残りの158記事を書いたことになります。

記事数的には100を超えてからはややペースが落ちてきていますが、割と2018年の上期に頑張って書いたことで、下期にかけてアクセス数がグンと増えていった感じです。

アクセス数

アクセス数は、あまり詳細には書きにくいですが2018年12月で15,000PV超という規模感です。

ちょうど一年前の2017年12月が150PV位だったことを考えれば、1年間で100倍のアクセスを集めるようになりました。

15,000PVで約10,000円の報酬ということなので、このサイトの価値としては1PVあたり0.66円位ということになりますね。

アドセンスの状況

AdSenseの確定報酬は2018年12月が7,260円でした。
AdSenseとしては過去最高となりました。

つまり、大部分をAdSenseで稼いでる事になります。

一般的にAdSenseは1PVあたり0.3円程度が期待値と言われていますので、0.5円近くあるこのブログはやや収益性が良いと言えそうです。

ASPの状況

ASPに関してはもしもアフィリエイトをメインで使っており、その他A8やAccessTradeをサブで使っています。

とはいえ、ほとんどがもしもアフィリエイトを経由しての楽天・Amazonといった物販系の成果です。

2018年12月はもしもで約3,000円の報酬となりました。

1万円を達成するためにやったこと

続いて、1万円の月間報酬を得るために行ったことを説明します。

とにかく記事を書くこと

なにより、記事を書きました。
前述したとおり、1年で158記事を書きました。

約2.3日に1記事を書いたことになります。

正直、記事の質としては真面目に書いたのが半分位、それ以外は記事数を増やすという観点だけで手抜きの記事と言ってもいいかもしれません。

とはいえ、記事数メインで対策してきたことは結果的には良かったのではないかと思います。

AdSenseの関連コンテンツを開始

AdSenseは、2018年11月に関連コンテンツユニットが開放されました
このユニットのおかげで、報酬が結構上がったのではないかと思っています。

次の目標は3万円

1万円という一つの節目を超えられたこのサイトですが、次の目標は月3万円としたいと思います。

今の収益性から計算すれば単純に3倍。
つまり月45,000PV~50,000PVを見られれば達成できる位でしょうか。

なかなかに目標は高いですが、頑張りたいと思います。

まとめ

以上、ブログ収益が1万円を達成したことについて色々書いてみました。

記事を書くのが正直しんどくなってきていますが、月3万円に向けて引き続き頑張っていこうと思います。







- AdSense(アドセンス), PV・収益報告, アフィリエイト, 副業収入報告
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金関係に詳しいアラフォー子持ちブロガー。

副業でせっせとお小遣い増を目論むも、副業が順調すぎて脱サラ&法人化を実現しました。

貯金額は?

Loading ... Loading ...