Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

AdSense(アドセンス)

アドセンス広告を始めて約10ヶ月。初のアドセンス報酬の振込があった

投稿日: 2018年10月6日      更新日:


Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

このブログでアドセンス広告を表示し始めたのは、2017年12月位だったと思います。

それから約10ヶ月が経過した2018年9月、ついにはじめての報酬振込がありました。

目次

報酬額

まずは報酬額から、、

8,107円です。

これが初の振込額。

AdSenseの振込可能残高である8000円をほんのちょっと上回ることができ、振込に至りました。

1ヶ月で基準額の半分を稼げるようになった

今回の振込は、8月までの報酬分が累積で支払い基準額を超えたためにされました。

しかし、、、なんと9月は1ヶ月だけで4,563円が確定報酬としてgetできました!

つまり、このペースで10月も推移した場合、当然4,000円の確定額は超えてくると思われるので、2ヶ月で基準額を超えることになります。
2ヶ月に一度の8,000円のお小遣い・・・・

月に15,000円のお小遣い制の僕にとってはとってもありがたい副収入です。

とはいえ、個人事業として青色申告をしているので、このAdSenseの報酬も事業収入として考えますので税金の対象になります。
約30%が税金として、8,000×70%=5,600円の実報酬ってところです。

税金は仕方ないとはいえ、やっぱり大きいですよね。。。
なんとか回避出来る方法はないでしょうかね。(もちろん脱税的な方法ではなく)

PV単価は0.3円

このブログのAdSenseのPV単価は、約0.3円です。

これは世間で言われている、CTRが1%、CPCが30円 という平均的な数値をそのまま当てはめた水準ですね。

やっぱりこのサイトもご多分に漏れず、平均的なパフォーマンスだったということです。

これを劇的に改善させることは難しいと思うので、やはりアクセスを集めることがAdSense攻略には重要ですね。

目標は年内に毎月振り込まれる状況

めでたく初の振込があったわけですが、実に10ヶ月かかってはじめての振込です。
この状況を鑑みると、2ヶ月に1度の報酬でも十分成長を感じられます。

でも、目指すところは「毎月振込みがある」という状況です。

この状況を2018年末までには作りたいです。

単純に8,000円÷クリック単価0.3=26,700PV。

今のアクセスのちょうど倍位です。
googleというプラットホーム上のビジネスである以上、どうしてもアルゴリズムの変更で一気に見通しも変わってくるのが弱点ではありますが、このまま行けば絶対に無理なPVではありません。

一日約900PVあれば達成。
頑張って目指したいと思います。







- AdSense(アドセンス)
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金関係に詳しいアラフォー子持ちブロガー。

副業でせっせとお小遣い増を目論むも、副業が順調すぎて脱サラ&法人化を実現しました。

貯金額は?

Loading ... Loading ...