Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

AdSense(アドセンス) PV・収益報告 ブログ運営

14記事時点のブログのアクセス数とアドセンス収益

投稿日: 2018年1月15日      更新日:


Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

目次

たった14記事しか書けないのか、オレは

このブログを開設して、約半年がたちました。

ブログの目的は、

  1. コンテンツマーケティング・SEOの学習・実践
  2. アドセンスの体験
  3. ライティングの練習
  4. 収益を得る

という4つでした。

僕程度の能力では収益はまともに得ることが出来ないのは火を見るより明らかでしたので、実際には1のコンテンツマーケティングの学習や実践という面が大きいです。

業務上SEOの指導やアドバイスもすることが多く、全く実践をしていないのにあーだこーだ偉そうに言うわけにもいかないしねw

そんなこんなで半年経ったわけですが、実際書いた記事数はたった14。いや、この記事含めたら15か・・・・
まだまだです。

1日1記事を書いていこうと思ったのは開設初日の数時間という始末。あとは日頃の忙しさにかまけてサボるサボる。。

オレは半年で14記事しか書けないのか、、、ホントに自己嫌悪です。

ネタが無いんだ、、、そしてネタに感想もないんだ

なぜブログが書けないんでしょうか?

やはり、書くネタが無い ということにつきますね。

日々、RSSリーダー等も駆使して、新しい情報は入手できる環境にはあります。
が、そこで情報を手に入れても「ふーーん、そうなんだ・・・・」って感じで、「これについて言いたいことある。記事書くぞ!」
とはならないんですよね。そのネタに対してそれほど知識も造詣も無いし。

そんなブロガーさんたちも誰でも簡単に記事を書けるわけじゃなくて、色々調べたり他の記事を見たりしながら自分なりの意見や感想を書いているんですよね。
ほんとに毎日のようにニュースネタでブログ書ける人尊敬します。

実際のアクセス数はどれくらいなんだ?

さて、このブログの現在のアクセス数はどれくらいかと言うと、、

1/1~1/14 の2週間で、199PV。。。

そのうち自分のアクセスも少し混じってますので実質は1日10PVちょっとですね・・・・

悲しすぎる。

 

こうやってブロガーさんは心が折れ、ブログを更新しなくなるんだろうな。。

アドセンス収益はどれくらい?

もちろんアクセス(PV数)がそんな状態ですのでアドセンスで稼げている訳はございません(笑)

では公開します。

 

 

ドコドコドコドコドコ(ドラムロールね)ドコドコドコドコドコ・・・・

 

 

ジャーーーーーーーーーーーーーーん。(シンバルね)

 

 

14日間で6円。

「5円があるよ」

位は買えるか。

 

 

悲しいですがこれが現実。

2018年の目標

ということで、ヘッポコなブログであることはご理解頂けたでしょう。

でもそれではダメだ!

ということで、ひとまずの目標を立てたいと思います。

2018年は、

  1. 記事を50個書く
  2. その時のPV数が1日200pv位あると良いな

というのを目標として、少しずつ執筆をしていきたいと思います!

数少ないこのブログの読者様(多分ゼロだろう)、今年もどうぞよろしくお願いいたします。







- AdSense(アドセンス), PV・収益報告, ブログ運営
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金関係に詳しいアラフォー子持ちブロガー。

副業でせっせとお小遣い増を目論むも、副業が順調すぎて脱サラ&法人化を実現しました。

貯金額は?

Loading ... Loading ...