Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

PV・収益報告 ブログ運営

ブログ運営10ヶ月経過。PV数と収益を定期報告

投稿日: 2018年5月1日      更新日:


Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

ブログ開始後、10ヶ月が経ちました。

毎月恒例の、ブログ運営報告をします。

目次

結論

年月 公開記事数(新規投稿数) セッション数 ユーザー数 PV数 PV/セッション
2017年7月 4(4) 53 49 58 1.09
2017年8月 8(4) 39 33 51 1.31
2017年9月 9(1) 72 67 92 1.28
2017年10月 8(0) 95 91 117 1.23
2017年11月 11(3) 177 144 218 1.23
2017年12月 11(0) 138 135 150 1.09
2018年1月 19(8) 311 276 333 1.07
2018年2月 29(10) 661 625 820 1.24
2018年3月 41(12) 1,058 984 1,214 1.15
2018年4月 50(9) 1,153 1,060 1,365 1.18

せっかくなので、ブログ開始時からの月毎の数値をまとめてみました。

4月前半は結構投稿したものの、後半ダレた

4月は新規で9記事投稿しました。

4月1日に3記事投稿し、「このペースで増やしていけるか!」と息巻いていたのもつかの間。
すぐに失速気味。

仕事が忙しかった(言い訳)のもあり、後半はダレダレ。。
終わってみたら、9記事しか投稿が出来ませんでした。

PV数は依然、微増傾向

PC数は1,365PVまで伸びました。
まぁ少ない記事数だったけど、それなりにアクセスアップにはつながったっぽいです。

殆どが検索経由ではアクセスされない記事になってしまいましたが、それでも回遊して頂ける方も居て、少しは見ていただいた記事が多かったです。

1日100PVはまだ遠い

ひとまず目標としているポイント。
100PV/日については、今月も達成できませんでした。

来月にお預け。

4月の後半は記事の投稿が滞ったにもかかわらず、右肩上がりでアクセスが伸びています。
これは、エース記事(恥ずかしいw)が連休に近づくに連れアクセスを伸ばしたことと、
検索順位が何故か少しずつ上ってきたことによるものです。

googleさんから少しは認められているような感覚もしてきています。

収益

収益源として使っている広告・アフィリエイトと、その収益額を報告します。

メディア 収益額(成果額)
google AdSense 缶ジュース2本分
A8 20円
もしもアフィリエイト 0円

でした。

AdSense、先月の缶ジュース2本分から1本分減りました(T_T)

CTRは0.5%位なのでそれほど悪くは無いと思いますが、クリック単価が異常に低い感じ。
これは解消するんだろうか??

おまけに、ASP経由のアフィリエイトは一切力を入れていなかったので、ほぼゼロになりました。

まぁASPに関してはブログ力がついてからしっかりやろう。うんうん。

5月の目標

5月は連休がありますね。
ご多分に漏れず、家族サービスや飲み会中心になってしまいますので、前半はそれほど投稿でき無さそう。

でも、副業の方が落ち着いてきている(危機感)ので、

投稿記事数:15記事
月間PV数:2,000

あたりを目指して、投稿したいです。







- PV・収益報告, ブログ運営
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金関係に詳しいアラフォー子持ちブロガー。

副業でせっせとお小遣い増を目論むも、副業が順調すぎて脱サラ&法人化を実現しました。

貯金額は?

Loading ... Loading ...