Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

副業 副業収入報告

2018年5月の副業収入報告

投稿日: 2018年6月6日      更新日:


Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

5月もあっという間に終わりました。

もうすぐ1年の半分が終わるというのは信じられません。
おじさんになるとときが経つのが早く感じますね。。

さて今月も、副業の収入報告をしていきます。

目次

月100万円は一過性のものでした

昨月に月100万円を突破したばかりですが、5月は今までと同じ水準に戻りました。

5月の副業収入は、33万円でした。

100万円は一過性のものということは事前に分かっていましたので、特にショックも落胆もありません。

これが普通なのです。

業務内容

5月はかなりゆったりとした月でした。

ゴールデンウィークもしっかり休めましたし、平日夜もあまり仕事をした記憶もありません。

では何で30万円以上も稼げたか?
内訳を報告します。

WordPressシステムの構築

いつも仕事をいただくクライアントさんから、ECシステムにWordPressを組み込む仕事をもらいました。
WordPressのセットアップとコーディングのお仕事です。

同時に、通常のECサイトのページ修正(コーディングのみ)もちょこちょことおまけでもらって、約8万円を稼ぎました。
期間は5日間ほどを使いました。

EC支援システムの導入サポートが1件

これもいつもお仕事をいただけるクライアントさんからのシステム導入のサポート案件です。
4月から継続して取り組んできた仕事が5月で落ち着いたため、5月の売上計上となりました。

同時に、ECページの細かい修正も受注し、合計5万円の収入でした。

商品登録関連

その他、いつものクライアント3社からの商品ページの登録や移植作業を頂き、合計約4万円になりました。

この仕事は細かくて単価も安いですが、ぶっちゃけ楽なので飲み代低度のお小遣い稼ぎに最適です。

クラウドワークスで15万円

5月は久々にクラウドワークスで受注をしました。

1件は、ECサイトのカート変更の案件です。
他のECシステムからWordPressで動作するwelcartへのサイト移植案件です。
こちらで約14万円を稼ぎました。

正直、あまり経験のある仕事ではありませんでしたが、PHPの基礎知識とWordPressのテンプレート作成の知識でなんとか乗り切れました。

結構時間はかかり、2週間位の期間を掛けました。
作業自体は20-30時間程度だったかな、と思います。

もう1件は、たまにお仕事をいただけるクライアントさんから、エクセルのシート修正のお仕事を頂き、約1万円。
これがめちゃめちゃ簡単な仕事でした。
IF関数位が使えればサクッとできてしまう仕事です。
ただ、後から仕様変更が細かく来たため、当初の予定額から大幅に上がり1万円に達しました。

これも飲み代稼ぎです(笑)

クラウドワークスで総合ランキングにランクイン

クラウドワークスで、月ごとに決められる総合ランキングの上位に入りました。
上記のECサイトの移植案件の額が大きめだったので、それがもろに影響したカタチです。

この程度で総合ランキングに載るとは、いかに安くて細かい仕事が多いのか ということも物語っていますよね。

ECシステムの紹介料

毎月の不労所得です。
今月は合計1.5万程度入りました。

特に言うことはありません、ほっとけば入ってくるので何の努力も無しですね。

ブログ収入

あとは、最近精を入れているブログ運営からのアフィリエイト報酬です。

これはまだ発生の段階で、振込の目処は経っていないのですが合計で1500円程度ありました。
まだまだ塵のような金額ですが、これを月10万円を目指して行くのが今の僕の野望です。

まとめ

以上が5月の副業での報酬です。
まぁ30万円稼げれば、平均値から考えると十分良い数値と言えますよね。

ですが、なんか最近感覚が麻痺してきて、お金を稼げる嬉しさが減ってきているような気がしてます。

実際の生活も一切変わらないですし、相変わらずコンビニのお菓子買うのも財布と相談して買ってるくらいですので、
使わないお金が増えても喜びを実感できなくなってきているのかも。

モチベーションが下がってきているのかもしれませんね。

6月は、まぁ積極的に仕事を取りに行かず、来た仕事をたんたんとこなしていき、
最近疎かになっている技術の習得を進めたいと思っています。

あ、あとブログ運営ね。

 







- 副業, 副業収入報告
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金関係に詳しいアラフォー子持ちブロガー。

副業でせっせとお小遣い増を目論むも、副業が順調すぎて脱サラ&法人化を実現しました。

貯金額は?

Loading ... Loading ...