Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

ブログ運営 レビュー 副業

元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60を読んで。

投稿日: 2018年2月4日      更新日:


Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

このブログでAdsenseの審査が降りたのは、2017年10月のはじめでした。
申請をしてから承認されるまで、実に半年位かかったと思います。

承認が降りたときは「まじで!」ととても喜びましたね。

おそらく、魅力的なブログを既に持っている場合はすぐに承認されるのだと思います。
しかし、このブログのような雑記・日記的なコンテンツだけでは厳しいということですね。

AdSense承認から約4ヶ月が経った今、改めてAdSenseのことを学んでみよう。
と思い、本を探してみました。

すぐに、今回紹介する「元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60」を見つけ、即ポチ。
1週間位かかりましたが読了しましたので、感想を書いてみたいと思います。

ポリシーは大事。アカウント閉鎖にならない基本が参考になった

この本の序盤に多くのページを使って書いてある、「AdSenseのポリシー」。
おそらくAdsenseでバリバリ稼いでらっしゃる方は熟知している内容だと思います。

でも私のようなにわかブロガーは、なんとなく知ってるけど詳しくはわかっていませんでした。
意外とそういう人も多いのではないでしょうか?

googleは、AdSenseにおいては私達のようなブロガーより広告主を優先に考えており、良質なクリックをしてもらうために様々なポリシーを用意しています。
アダルトや酒の販売コンテンツは禁止。程度は知ってはいましたが、意外と「そんなに厳しいの?」という新しい発見がありました。

流石元GoogleのAdSense担当が書いているだけあって、めちゃくちゃ具体的です。

ここをしっかり押さえられただけでも、この本を買った価値があったと思います。
ポリシーを常に意識して、警告やアカウント閉鎖にならないようにしないと。。

コンテンツの書き方についてのノウハウもとても参考になる

主題とも言えるコンテンツ作成の為のノウハウは、非常に参考になりました。

具体的なテーマの見つけ方や、タイトルの付け方、コンテンツの種類別の特徴など、技術本としてなかなかのボリュームです。
目標とするクリック率等は、なかなかクリック率を公開しているブログも無く、実際の指標として役に立つと思います。

また、AdSenseだけでなく、他のアフィリエイトとの共存についてのノウハウも、アフィリエイトをする上で参考になりました。

 

 初心者だけでなく、行き詰まりを感じているAdsense利用者にも勧めたい

私のようなにわかブロガーにとって教科書的な本であると言えると思います。
また、すでにAdSenseをはじめてある程度経ったけどイマイチ収益になっていない人にもおすすめの内容だと思います。

なにより、元Googleの担当者が書いていることで、この本の質や内容の信憑性がグッと増している点がなによりおすすめ出来るところです。

 







- ブログ運営, レビュー, 副業

お金関係に詳しいアラフォー子持ちブロガー。

副業でせっせとお小遣い増を目論むも、副業が順調すぎて脱サラ&法人化を実現しました。

貯金額は?

Loading ... Loading ...