Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

ガジェット・ツール 副業

2018年 副業ブロガーが買ってよかったモノ、イマイチだったものTOP10

投稿日:


Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

2018年も沢山の新商品や画期的なアイテムが発売/発表されました。
従来の機能アップ版はもちろん、新ジャンルの商品も沢山登場しましたよね。

今回はサラリーマン 兼 ネット副業個人事業主の僕が2018年に沢山購入したアイテムやサービスを振り返り、良かったものをランキング形式で発表したいと思います。

番外編として、買ったけどあまり良く無かったと感じたものも紹介したいと思います。

目次

買ってよかったもの

第10位 電波時計

特に2018年の最新プロダクトというわけでもないのですが、引っ越しして作業場を変えたので必須のアイテムとして購入しました。

時間表示が非常に見やすく、電波もしっかりキャッチしてくれるのでメンテナンスフリーです。
月日・時間だけでなく、室温や湿度まで表示ができ、情報量も必要十分です。

上部の大きいボタンを押すとバックライトが点灯しますので、夜間の暗闇の中での作業でも使いやすいです。

PCモニタの下にこれがあるだけで、安心感がありますね。

第9位 PS4

今更ですが、PS4(Proじゃない方)を買ってしまいました。

特にやりたいゲームがあったわけでも無いのですが、そろそろ名作ゲームも一通り揃ってきましたし、本体価格もこなれてきて非常に買いやすかったので。。
楽天のスーパーセールでポイントが15倍位になっていたときに買えたので、非常にお得に手に入れることができました。

ひとまず、ドラゴンクエストヒーローズ1と2をメルカリで購入し、プレイしましたが、圧倒的な画質で一発で気に入りました。

第8位 Ankerスピーカー

モバイルバッテリーで有名なAnkerから発売されている、Bluetoothスピーカーです。
スピーカーと言えばBOSEやONKYO、JVCなどが有名所で、Ankerに期待する人は少ないと思いますが、なかなかどうして、良い音がでます。

特に低音の出方は素晴らしく、誰が聞いても4,000円程度の音とは思えないと思います。

普段はあまり使いませんが、リビングでスマホと接続してYouTubeの音楽を聞いたり、野外のBBQ時などにも非常に便利なアイテムです。

第7位 「LOWYA」製L字型PCデスク

最近ネットで大人気の家具屋さん「LOWYA」ブランドのL字PCデスクです。
作業場を移し替えた際に購入しました。

デスクトップPCはデュアルモニタですのである程度広い面も必要ですし、更に大型TVもデスクに置きたかったため、L字タイプにしました。

真ん中に支柱が無いため、作業面を変えるときにも足がぶつからない点は、ストレスにならず快適な作業環境を実現できています。
掃除するときも柱にガシガシ当たらない点も素敵。

天板の質感などは高級とは言い難いですが、決して安っぽくはありません。
1万円を切る価格でここまでの機能や質感を備えているのは正直すごいと思います。

このデスクが無いともはや仕事にならないレベルです。

第6位 LG 55インチ4K対応テレビ

Amazonのプライムデーの特価で69,000円で購入できました。

作業場の引っ越しをするに当たり、当初はPC用の大型モニタで4分割表示をさせるべく購入しました。
しかし、僕のリサーチ不足で、そもそも複数の入力を同時に分割表示できなかったり、端っこの方の表示が切れてしまっていたりとPCモニタとして使うのはやや厳しいという判断になりました。
結局、普通の大型テレビとして使うことになりました。

この機種の良いところは、インターネット(Wi-Fi)に直接つなぐことができ、更にYouTubeやNetflixやAmazonビデオ(その他大手オンデマンドサービスも)を直接開くことができる仕組みを持っており、専用の受信機を必要としないのです。

もちろんAmazonプライムを利用しているため、かなりAmazonビデオ用の大型テレビとして活躍しています。

PCモニタとしてはイマイチ使えませんでしたが、テレビとしては画質も音質も申し分なく、大活躍です。

第5位 iPad2018

言わずとしれたiPad。
2018年に発売したモデルは、39,800円という激安価格にもかかわらず、サクサク動く高性能チップを使っていて、ようやく仕事でも使えるレベルになってきたと感じます。

従来iPadProでしか使えなかったApplePencilが使えるということもあり、クライアントの打ち合わせやメモ用途にも使えると思って即買いしました。

結局、ApplePencilの出番はほとんどありませんが、単純にタブレットとして活躍しています。
また、楽天マガジンを契約したため、膨大な雑誌を快適に読むことができる端末としても買ってよかったと思います。

第4位 電気ひざ掛け

寒い冬のPC作業に重宝する電気ひざ掛けです。
もう10年以上もこの電気ひざ掛けには大変お世話になっています。
というか、これがないと冬は乗り切れない。。

PC作業時のひざ掛けとしてはもちろん、寝るときの電気毛布として布団の中に入れておいたり、服を包んでおいて着るときの「ひやっ」をなくしたりとマルチな使い方ができるのがポイント。

更に電気代が殆どかからないので、使うときの罪悪感が少なくて済みます(笑)
詳しくは以下の記事を参考にしてください。

第3位 自作PC

具体的な商品というわけではないのですが、10年以上ぶりに自作PCを組みました。
それまでメインで使っていたノートPCではややAdobeのクリエイターアプリが重くなってきたことと、画面の大きさ的な問題で買い替え。

スペックはCPU:Core i7-8700  メモリ:16GB SSD:500GB HDD:3TB グラボ:GTX1050(2GB)といった、かなりハイスペックに加え、高いフラッグシップパーツを使っていないため、価格的にもバランスの良いマシンができました。

ケースやブルーレイドライブ等、もとからあったパーツを流用しましたのでその点もリユースができたので満足です。

やっぱり仕事に使う道具にはこだわりたいですね。 

第2位 OKAMURA シルフィー + チェアマット

2位は、高級オフィスチェアの「シルフィー」です。
楽天で約9万円で購入しました。

一般にはあまり知られてないかもしれませんが、「OKAMURA」はオフィス用の椅子としてかなりのシェアを持つメーカーです。
「オフィスシーティング」というカテゴリで色々な椅子がラインナップされています。

その中のミドルクラスに位置するシルフィーを購入しました。
僕が努めている会社で最近OKAMURA製の椅子に買い替え、それに座ったときの感動を忘れられず、自宅でも買うことにしました。

座り心地は最高!と言えるもので、リクライニングもできるので、これにもたれながら大型TVでAmazonビデオを見ていれば1日があっという間に終わってしまうほど、ストレスを感じさせない椅子です。

仕事道具にはこだわりたいという思いで、かなりの出費でしたが全く後悔しないアイテムとなりました。

第1位 itDEAL スマートブレスレット

第1位は、スマートブレスレットです。
Amazonのセールで買ったので3,000円少々で購入することができました。

今まではOMEGAのスピードマスターという30万円くらいの機械式時計を使っていました。
でもオーバーホールのコストや、時間合わせの手間が本当に嫌になっていたところに、スマートブレスレットなるカテゴリを知り、色々調べた後にこのITDEALの機種を選びました。

血圧\心拍数\歩数計\歩行距離\睡眠時間などの健康増進機能が盛りだくさんな上に、スマホとBluetoosh接続をすればそのデータをアプリに転送できたり、LINEやFacebook、電話時の通知なども知らせてくれて超便利。

電池も1週間くらいは普通にもつので、充電の手間もあまりなくて、防水なので使用時に気を使うこともないため、かなり雑に扱えるアイテム。

今までのOMEGAの100分の1の金額なのに、満足度は100倍です(笑)

番外編:買ってイマイチだったもの

番外編として、買ったけど僕にはちょっと合わなかったものを紹介します。

あくまで僕は合わなかっただけですので、プロダクトとしてはとても優れているものですよ。

Apple Pencil

iPadと同時に購入したアップルペンシル。
買ったときはお絵かきやメモ等に積極的に活用したものの、1ヶ月程度でタンスの肥やしになってしまいました。

書き心地も反応速度も大満足ではありましたが、クライアントとの打ち合わせも普通にmacbookをメインに持ち歩いています。
なので結局ビジネスでiPadを使うこと自体が少なくなってしまい、お蔵入り。。となりました。

VRゴーグル

これは2018年の一番最初に購入した商品です。

スマホをガチャっと差し込めば手軽にVRコンテンツを楽しむことができるので、手軽で良いです。
ですが、僕のスマホはケースに入れているのでイチイチ外さないといけなく、さらにジャイロセンサーが内蔵されていなくてうまく画面が追随しなかった。
なので次第に面倒になって、VR動画自体の目新しさも感じなくなり、すっかりタンスの肥やしです。

もっと楽しめるコンテンツが増えればまた使うこともあるかもしれませんね。

まとめ

2018年も沢山の魅力的な商品が発売され、僕も沢山買いました。
引っ越しをしたことで、仕事道具を大幅に一新したことが一番の理由です。

2019年はそれほど沢山の商品を買うことは無いかもしれませんが、良い商品が出ればテンションが上がるので楽しみにしたいと思います。







- ガジェット・ツール, 副業
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金関係に詳しいアラフォー子持ちブロガー。

副業でせっせとお小遣い増を目論むも、副業が順調すぎて脱サラ&法人化を実現しました。

貯金額は?

Loading ... Loading ...