Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

PV・収益報告 ブログ運営

真 ついに念願の1日100PVを達成 記事数・収益は?

投稿日: 2018年5月4日      更新日:


Warning: Undefined array key "insert" in /home/cellec/neta-blog.work/public_html/wp-content/plugins/wp-word-count/public/class-wpwc-public.php on line 123

2017年7月に開始したこのブログも、約9ヶ月運営してきて初めての1日100PVを達成しました。

以前、

【ブログ報告】初めて1日100pvを突破!気になる収益は?

こんな記事を投稿しましたが、ダブルカウントが発覚して、実際はその半分のアクセスだったことがわかり恥ずかしい思いをしました。

でも、今回はホントです。

目次

100PV達成時の記事数

GW真っ只中の5/2に100pv丁度を記録したその時点での記事数は52記事 でした。

2018年に入り、それまでと比べ投稿ペースを早めたことで、なんとか50記事を突破できました。

4月後半からアクセスのベースアップを感じれた

その投稿ペースがgoogleに認められたのか、4月後半から 毎日のアクセス数のベースが一段上がったように感じます。

サーチコンソールを見てみると、

インプレッション数(表示回数)が伸び、CTRは変わらず、検索順位が向上している

事がわかりました。

各記事の検索表示順位が全体的に上がって来ているという実感どおり、数値に表れています。

その結果、CTRは変わらないがクリック数の絶対値は上がってきたということになります。

1日100PVの収益

1日100PVを達成したと言っても、まだまだ1日のベースは50−70PVです。

たまたま100PV行ったというのが実際のところ。
まだまだブログの実力は不足しています。

その状態という前提で、収益はというと、

AdSense、アフィリエイト全部足しても月数百円 といったレベル

PV数が月1300程度では、実際それくらいの水準なんでしょうね。

こちらは気になるのは本音ですが、まだまだ記事数・コンテンツを増やしていかないといけないフェイズです。

あまり収入に一喜一憂する段階ではないので、今後に期待をしながら一旦忘れていきたいです。(報告だけはしていきますが)

新たなテーマの発見

以前書いた

複式簿記で家計簿をつければ、家庭に確実にお金が残る!

こちらの記事が、投稿当時は検索順位が20位以下で推移してきたんですが、4月下旬位から10位以内に入ることが増えてきました。

当初は検索順位もアクセスも低迷していた

やはり投稿してすぐは順位が上がらず、2−3ヶ月で順位が上がってくるというのは本当なんですね。

この記事を書いてしばらくは「しっかり文字数も沢山書いたのに順位上がらないな」と思っていましたが、結果が出てくるとそれなりの表示数やクリック数を獲得できている記事に成長しました。

新テーマ「家計管理」

ですので、これからしばらくは「家計管理」に焦点を当てて記事を書いていくことが増えると思います。

こういう普遍的なテーマで記事を書いていけば、長期間に渡って安定したアクセスを得ることが出来るという面で相性が良いと思っています。







- PV・収益報告, ブログ運営
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お金関係に詳しいアラフォー子持ちブロガー。

副業でせっせとお小遣い増を目論むも、副業が順調すぎて脱サラ&法人化を実現しました。

貯金額は?

Loading ... Loading ...